中小企業のブランディングデザイン
ブランディングデザインの重要性
ブランディングは、単なるイメージ戦略ではなく、経営戦略の一環です。特に私達中小企業にとって、ブランディングは大企業との差別化を図る上で非常に重要です。ブランディングを通じて、自社の独自性を明確にし、お客様との信頼関係を構築する上で欠かせません。
デザインラボ株式会社
4つのデザイン(ビジネスデザイン・ブランディングデザイン・HPデザイン/ECデザイン・UXデザイン)に関する内容を配信しています。
中小企業のブランディングデザイン
デザインラボ㈱港区芝本店移転のお知らせ
ビジネスデザインで未来を創る:トレンド予測と新規事業開発
中小企業のためのMVV戦略 ビジネスデザインで成功する秘訣
デザイン経営で実現するブランド構築とイノベーション
「モノ」から「共感」へと現代のデザイン変遷
UXデザインによる新商品開発の重要性と実践
MVVが企業成長の鍵となる5つの理由 ビジネスデザインの重要性
クラウドファンディング実施のポイント
UXデザインにおけるフィールドリサーチの重要性と実践方法
参加型デザイン
ギャップ分析とビジネスデザイン:企業の未来を描く
パレートの法則
ヴェブレン効果
輪郭線バイアス
ユーザー体験を最適化するヒックの法則 UXデザインの重要な指針
メンタルモデル
KJ法
並行プロトタイピング
パーティシパント オブザベーション