top of page

​ブランディングデザイン

ブランドの「在り方」を可視化し、独自性と感情移入を作り出すための取り組みを行っています。市場の定義つけ、ペルソナデザイン、ブランドのアイデンティティの構築として、全体のビジョン策定、コンセプト選定、企業や自社製品を顧客に浸透させる戦略を立てることで、競合他社との差別化を図り、ブランドの価値を高め、ロイヤリティの醸成を行っています。

デザイン戦略パートナー デザインラボブランドデザイン事例

Program Process

​プロジェクトの進行例

ブランドプリズム

ブランド戦略

全体のビジョンからコンセプトを選定し、ブランドアイデンティティの構築を行います。競合との差別化を図り、ターゲットとなる生活者に向けてのブランドの価値を高めます。ブランドの「在り方」や「見せ方」をいかに伝えるかといった戦略を組んでいきます。

ブランドマーケティング

ブランドの「在り方」や「見せ方」に基づいて、企業や自社製品を浸透させる戦略です。STP戦略、マーケティングミックスといったターゲットとなる生活者が認知・興味から意思決定までのプロセスで価値やイメージを高く認知してもらうための仕組みを作りとなります

デザイン戦略パートナー デザインラボブランドデザインイメージ
ブランドブック事例

​ブランドマネージメント

ブランド戦略の一貫性を保つために、ブランドを適切に管理していく取り組みとなります。インナーブランディングとして、内部から浸透しやすいように「ブランドブック」の制作を行い、全体の最適化により推進力を持って外部へと進めていきます。

Related Work

実績​事例について

イトーヨーカ堂様ご支援
伊藤忠商事様ご支援
5_2komatsuご支援

株式会社イトーヨーカ堂様

東京都新宿区

全店展開するプライベートブランド「good day」 の紳士服飾ディレクターとしてマーケティング戦略とクリエイティブマネージメントを実施。

Branding Design / Marketing

伊藤忠商事株式会社様

大阪府堺市

ブランドマーケティングにて、ブランドロゴデザイン 、コミュニケーションデザイン、バナーデザイン制作等のクリエイティブディレクションご支援。

Branding Design / Graphic

有限会社小松縫製様

​石川県小松市

新規事業「5_2」ブランド立ち上げ、クラウドファンディングを活用した新商品開発をサポート、クラウドファンディングでの連続での成功に貢献

Branding Design / UXProduct Design

bottom of page