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中小企業様向けブランド戦略
ブランド戦略の実践プロセス
ブランドの基盤を明確にし、社内外への一貫したブランド体験の提供と、持続的なブランド価値の向上につなげることができます。

環境分析/ターゲット・ペルソナ設定/ポジショニング・ブランドメッセージ策定
市場調査や競合分析、ターゲット設定、現状把握などを通じて、自社ブランドの立ち位置や強み・課題を明確にします。
ブランド表現と接点設計
ブランドの「在り方」や「らしさ」を定義し、ビジョン・ミッション・バリュー、ブランドコンセプト、ビジュアルアイデンティティ(ロゴ・カラー・トーン)などを設計します。


浸透と評価/改善サイクル
策定したブランドアイデンティティを社内外に浸透させるためのガイド ライン策定、インナーブランディング、コミュニケーション施策、ブランド体験の設計・運用・評価・改善などを行います。
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