top of page

Service

デザインラボサービスイメージ

地銀様やコンサルティング会社様から信頼を頂いているデザイン戦略パートナーとして4つの専門領域で企業様の様々な課題に取り組んでいます。

​4つの「デザイン」サービス

本質的な問いを探し、他の要素との相関関係を重視したデザインを問題解決とスタイリングの視点から実施しています ファッション、アウトドアー、スポーツ、サイクル、電子製品、トラベル 、文具、農業分野で分野に囚われない実績があります。

市場における顧客の価値をすべての起点とし、環境や社会に貢献し、人間や社会に幸福をもたらす共通善(common good)を追求し、社会と共生する相関性を創造することで企業様の継続的な成長のサポートをしております。

ブランドの「らしさ」や「在り方」を可視化し、独自性と感情移入を作り出す取り組みを行っています。ブランドアイデンティティ構築、企業や自社製品を顧客に浸透させ、競合他社との差別化を図り、ブランド価値を高めます。

UI/UXデザインでは、コンセプトを定め、 見た目の美しさとユーザーインターフェイスを考慮しながら 体験価値を高める支援を行っています。 サイトデザイン制作からコンテンツ制作、運用改善まで総合的にご支援をしています。

強みとしての4つの力

デザインラボの総合力アイコン
デザインラボの現場力アイコン
デザインラボの専門力アイコン
デザインラボのデザイン力アイコン

​ワンストップ支援

企業様の新事業開発や新商品開発の課題解決に向けて、最新のオープンリソースを最大限に活用し、川上から川下までワンストップでシームレスに対応しております。

​デザインの現場力

代表の深沢による20年以上にわたりメーカー・小売・専門商社にて、事業開発や商品企画のデザインに取り組んできた経験と知見を活かした戦略や施策をご提案致します。

情報収集力

フィールドにおけるリサーチを重視し、業界特有のトレンドスクリーピング、小売における定点観測を実施、変数を集めコンセプトに集約し、モデル化を行っております。

​問題解決力

顕在と潜在の両方から複雑な問題の本質を理解することから努め、従来の枠組みにとらわれない「デザイン」と「経営」の観点から解決のご提案と伴走をしております。

選ばれる3つの理由

高品質サービス

豊富なクリエイティブ業界での経験を持つエキスパートがプロジェクトのパートナーとして、トータルサポートにより、クライアントに寄り添った品質の高いサービスを提供しております。契約期間中の月毎のリテンションレート(顧客維持率)は97%を誇ります。

​短期での課題解決

複雑な問題を分解し、工程毎にゴールを分け、マイルストーンを作り、短期間で、仮説/分析・設計・実装・運用をするアジャイル開発手法をプロジェクトに用しいています。月毎の効果測定による透明性の高い可視化で、プロジェクトゴールへの精度を高めています。

​優しいデジタル化

これからの時代、中小企業においてもデジタル化は必須ですが、高度で高価なデジタルトランスフォーメーションではなく、初めてでもわかり易いデジタル化を導入しながら、効果的で且つ高いコストパフォーマンスが得られるオープンリソースを活用しています。

bottom of page