top of page

2025年 春夏 カラートレンド予測 最新グローバルカラーとシーズン別トレンド解説

  • 執筆者の写真: 深沢 光
    深沢 光
  • 2023年7月17日
  • 読了時間: 3分

更新日:2024年8月17日

25春夏カラートレンド予測

【2025年 春夏 カラートレンド予測 最新グローバルカラーとシーズン別トレンド解説】


2025年 春夏 カラートレンド予測 最新グローバルカラーとシーズン別トレンド解説目次

・2025春夏グローバルカラートレンドの背景

・2025春夏シーズンカラー

・2025春夏/秋冬アニュアルカラー

・2025春夏キーカラー


【2025春夏グローバルカラートレンドの背景】

 引き続きポリクライシス(polycrisis)といった複数の世界的な危機が絡み合い、影響を及ぼしている状況や前例のない世界の変化に直面したことから生活者は日常的に将来の不安を感じる傾向が強くなります。このような中では、安心感をもたらすカラーが求められ、ダスティパステルやダークカラーが重要になります。

 また、世界のあらゆるところで起こりつつある異常気象を体験する私たち生活者は、今まで以上にサステナビリティに関心が集まると予測されます。長く使えるサステナブルカラー、ミッドトーンや中間色の人気が急速に高まります。

 一方で、急速に変化する世界に対して、逃避的な快楽主義が浸透し、ハイパーブライトと明るいパステルカラーがカラーパレットに反映されます。

 最先端のクリエイティブツールは、生成AIの進化により誰もがより手軽に利用できるようになり、フィジカルとバーチャルの境界はますます曖昧化し、革新的なカラーパレットに注目が集まります。


【2025春夏シーズンカラー】

 ライトパステル、バランスの取れたミッドトーン、ブライトカラーをミックス。ミッドナイトプラム(19-3316 TCX)、クールマッチャ(13-0319 TCX)、パンナコッタ(12-0824 TCX)など。

ミッドナイトプラム(19-3316 TCX)

ミッドナイトプラム(19-3316 TCX)

クールマッチャ(13-0319 TCX)

クールマッチャ(13-0319 TCX)

パンナコッタ(12-0824 TCX)

パンナコッタ(12-0824 TCX)


【2025春夏/秋冬アニュアルカラー】

 2024年秋冬からの継続カラーでは、インテンスラスト(18-1442 TCX)、フレイム(17-1463 TCX)、ディープエメラルド(19-5232 TCX)が長期化トレンドとして注目されます。

インテンスラスト(18-1442 TCX)

インテンスラスト(18-1442 TCX)

フレイム(17-1463 TCX)

フレイム(17-1463 TCX)

ディープエメラルド(19-5232 TCX)

ディープエメラルド(19-5232 TCX)


【2025春夏キーカラー】

 ブルーとパープルの中間となる色相のフューチャーダスクは暗く魅惑的かつ神秘的で空想的な雰囲気を醸し出します。トランセンデントピンクは、従来のピンクよりも高級感のある中間色に近い印象を与え、落ち着きと調和を感じさせます。ジェンダー、年齢、シーズンを問わない万能カラー。アクアティックオーは、様々な表情を持つターコイズであり、リアルとバーチャルとを結びつける色味として、進化するウェルフェアーを象徴します。サンセットコーラルは、エネルギッシュで心地よい色味として、没入感を生み出し、スローダウンすることや人生の喜びを優先するような思考のリセットを促し、カオスな時代における現実逃避を反映します。レイフラワーは、楽観主義や健康のイメージを持ち、自然に配慮したサステナブルへの強まる関心と同調します。

フューチャーダスク(19-3936 TCX)

フューチャーダスク(19-3936 TCX)

トランセンデントピンク(14-1310 TCX)

トランセンデントピンク(14-1310 TCX)

アクアティックオー(15-5218 TCX)

アクアティックオー(15-5218 TCX)

サンセットコーラル(17-1647 TCX)

サンセットコーラル(17-1647 TCX)

レイフラワー(14-0850 TCX)

レイフラワー(14-0850 TCX)

参照:WGSN


デザインラボは、市場トレンドから生活者のニーズの変化を予測し、新商品開発(UXデザイン)の成功確率を高める戦略・施策から制作まで総合的にサポートしています。新商品開発(UXデザイン)に関するご相談は、お気軽にデザインラボまでお問い合わせください。


新商品開発(UXデザイン)ご支援事例こちらよりご覧いただけます。

 
 

無料相談で、貴社のブランド戦略・UX・集客の課題を特定、解決策をご提案!

Free Consultation

企業や製品のブランディング戦略の構築、顧客体験を向上させるUXデザイン、売上につながるウェブサイト制作・オンラインショップ改善、SNSマーケティングなど、課題に応じた最適な施策をご提案。

オンライン対応で全国どこからでも相談可能。「デザイン経営」で競争力を高め、成長を加速させたい社長様、経営層の方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

​ご相談から解決までの流れ

Project Flow

無料相談(オンライン可・約30分)

まずは貴社の経営課題やブランド戦略・UX・デジタル戦略・集客に関するお悩みをヒアリングし、課題を整理します。

事前診断・方向性の提案(約1週間)

無料相談の内容をもとに、課題に対する解決の方向性をレポートにまとめ、具体的な支援内容のご提案を行います。

戦略アイコン

戦略設計・実行プランの策定

ブランド戦略・UXデザイン・デジタル戦略など、最適な施策を設計し、実行のためのプランを策定します。

ご契約・プロジェクト開始

提案内容にご納得いただけた場合、正式契約後、プロジェクトを進行します。

アジャイルアイコン

実行支援・アジャイル運用

実際のデザイン制作・ブランド開発・デジタル施策を実行し、検証と改善を繰り返しながら事業の成長を加速させます。

内製化アイコン

内製化・持続的成長サポート

提案内容にご納得いただけた場合、正式契約後、プロジェクトを進行します。

ご依頼が初めての方でも安心して​いただけるよう、よくいただくご質問をこちらでまとめております。よくお問合せのあるご質問です。 不明な点がございましたら、こちらからご確認いただけます。

bottom of page