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WORKS

マーケティングとデザインを融合させた支援でクライアントのクリエイティビティーを引き出し、新たなマーケットの創造を支援しています。

・本来の特徴あるコンテンツや技術を活かすブランディング

デザインラボでは、製品やブランドの立ち上げ、リ・ブランディング、リ・デザインのプロデュースを行なっています。 

 

コンセプトとポジショニングからフレームを明確にし、動画・SNS・プレリリースのオンラインと展示会やワークショップのオフラインを活用し「ストーリー」や「感性」「想い」を伝えます。

製品やブランドにマッチしたプロモーションで「共感」を得ることから、国内から海外販売までエンドユーザーに届けるお手伝いをしています。

​シャミー株式会社様Native Creation 動画制作

​シャミー株式会社様Native Creation 渋谷キャスト「ARE」POPUP展示

・豊富な実績と最新資料を活用、マーケットディレクション

デザインラボでは、ブランドや製品のジェネラルディレクションを行なっています。 

アパレルブランドのディレクションでは、マーケットトピック、シーズンのジェネラルビジョン、ブランドヒストリーおよびコンセプト、核となるシーズンのテーマやカラー、シーズン打ち出しスタイルおよびアイテム、売り場を想定したVMDやPOP、テキスタイルグラフィックおよびワンポイントグラフィック等を提供しています。

​セレクトショップ向けブランドからGMS向けブランドまで幅広く実績があります。

​FMY INTERNATIONAL様Beverly Hills Polo Club Season Direction

​シャミー株式会社様Fullgate Rebranding Sheet

・マーケットの変化を読み対応

ブランディングでは、「想い」「感性」をニーズに合わせてお客様に継続的に伝えていくことが大切だと考えています。
今のマーケットは移り変わりが早く、的確にニーズを捉えるためには「変化を読み対応する」必要があります。
デザインラボではビジネスモデルチャートを活用し、強いブランド作りを行っています。

・幅広いアイテムディレクションが可能

ライフスタイル型ブランドでは、幅広いディレクション領域が求められていきます。
デザインラボでは、これに応じたアパレルからバック、シューズ、アクセサリー。トラッドカジュアルからモード、アウトドアースポーツ、アクティブスポーツ、トラベル、ユニフォームまで実績と経験から時代のニーズに対応いたします。

・豊富な実績のブランドディレクション

「ブランドコンセプト」「マーケティング」「シーズンマーチャンダイジング」「プロダクトデザイン」4つのカテゴリーに抽出し、特性に合わせて支援をしています。
直営店舗運営を前提にしたブランドスタートアップについてはオンラインとオフラインの連動したプロモーションやビジュアルマーチャンダイジングについても外部連携でのサポートが可能です。

・海外ファッションマーケット情報連携

グローバルでの展示会やコレクション情報、インフルエンサーの動向を基に1年先の情報としてカラーやビジョン、素材、デザインまで海外ファッションマーケット情報との連携を行なっており、シーズンの仕入、MDプランなど先行する分野のフォーキャスティングの精度をより高めることが出来ます。

・リテールマーケットリサーチ

国内のファッションマーケットにおける階層が「ラグジュアリー」と「グローバルSPA」に2極化するなか、従来のセレクトショップ、百貨店、専門店等を支えていた中間マーケットは今後、多様化していきます。ブランドの方向性にあった国内リテールを中心に独自のマーケットリサーチでマーケットの変化に対応したきめ細かい企画に貢献します。

・お客様に選ばれるデザイン制作

計画書や細部を丁寧に作るだけではお客様にブランドのストーリーを伝えることが出来ません。
ブランドストーリーを伝えるのは最後は商品であり、そのためのデザインが重要になります。

ブランドとして選ばれる「デザイン」制作をいたします。

Fullgateリブランディングシート フレーム