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クラウドファンディング マーケティング

  • 執筆者の写真: 深沢 光
    深沢 光
  • 2022年7月25日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年11月24日

クラウドファンディング マーケティング

 2022年1月、東京都はまん延防止で外出が再び抑えられている中、東京八王子に本社をもつ株式会社カイホウジャパン様でのご支援で、B to Cに向けた購買型クラウドファンディングMakuakeにより電動アシスト自転車の新製品開発で目標金額1082%、55名の方から324万円の支援を集めました。


地域企業における新製品開発マーケティングをサポート

 株式会社カイホウジャパンでは、ピザ窯新製品の70名171万円の成功に続き、新製品のテストマーケティングとファン作りとして、B to C戦略において一定の成果を挙げています。


クラウドファンディングをワンストップで実施

 クラウドファンデイングでは、新製品開発、プロジェクトページ作成、プロモーション施策、プロジェクト運用までが一連の流れとなりますが、ノウハウがなく、時間や人材が割きにくい企業様おいて、今回のような外部アサインにより、マーケティング・PR・デザインまでをワンストップで実現することが可能となります。


 新規ファン獲得によりEC売上貢献

 クラウドファンディグを活用した新製品マーケティングでは、B2Cのお客様の新規獲得だけではなく、自社EC購入の契機ともなり、売上につなげることが出来ています。


 オープンイノベーションを活用しスクラムで内製化

 地域中小企業様における新商品開発サポートでは、クラウドファンディングをはじめオンライン・オフラインを併用したマーケティングにより、常に企業経営者様との情報共有しながら、効果の最大を目指しています。


 新商品開発(UXデザイン)ご支援事例こちらよりご覧いただけます。


 
 

無料オンライン相談|“デザイン視点”で経営を前進しませんか?

Free Consultation

企業や製品のブランド価値を高める戦略設計から、顧客体験(UX)の向上、WebサイトやECサイトの改善、SNSを活用した認知拡大まで。 デザインラボは、経営課題に応じて最適なソリューションを実績に基づいてご提案します。  「売上が伸びない」「採用がうまくいかない」など、具体的なお悩みはもちろん、 「課題が漠然としている」という段階でも構いません。 まずは“デザインの視点”で、一緒に整理してみませんか?

ご支援の流れ

Project Flow

無料相談(オンライン可・約30分)

経営課題やブランド戦略、UX、集客、デジタル活用についてヒアリングし、課題の全体像を整理します。

課題診断レポート(約1週間)

ヒアリング内容をもとに、課題の本質と解決の方向性をレポート形式でご提案。支援メニューも合わせて提示します。

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戦略設計・実行プランの策定

ブランド戦略・UX設計・デジタル施策など、課題に応じた最適な施策を設計し、実行計画を構築します。

ご契約・プロジェクト開始

ご提案にご納得いただけた場合、正式契約のうえプロジェクトを開始。関係者と連携しながら推進します。

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実行支援とアジャイル運用

デザイン制作・施策実施後も効果検証・改善提案を繰り返し、成果に直結するPDCAを伴走します。

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内製化と持続的な成長サポート

施策を御社内で運用できるよう体制づくりやノウハウ移転を支援。持続的な成長に向けて自走をサポートします。

​よく頂くご質問

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