top of page
検索

青の効果

  • 執筆者の写真: 深沢 光
    深沢 光
  • 2023年1月23日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年8月8日

青い色を目にすることで引き起こされる、認知および行動に対する一連の青の効果についてまとめています。


青は、世界的に最も人気の高い色であり、一般的に水や清らかさを連想させます。


例外として、食品分野においては傷みを連想させることがあります。


青は国際連合のテーマカラーでも使用されているように友好的で平和な様子を象徴し、開放性や創造性を感じさせ、意欲的な創造性を促進するカラーでもあります。


また、青は日中の人間の活動においては、俊敏性や身体や精神のウェルビーイングを促進しますが、夜間では睡眠の質を下げることもあります。


このことからも一般的に、製品およびパッケージで青は、意欲的なメッセージの伝達としては最適なことがわかります。

青の効果

地域別戦略およびデザインご支援はこちらよりご覧いただけます。

 
 

無料相談で、貴社のブランド戦略・UX・集客の課題を特定、解決策をご提案!

Free Consultation

企業や製品のブランディング戦略の構築、顧客体験を向上させるUXデザイン、売上につながるウェブサイト制作・オンラインショップ改善、SNSマーケティングなど、課題に応じた最適な施策をご提案。

オンライン対応で全国どこからでも相談可能。「デザイン経営」で競争力を高め、成長を加速させたい社長様、経営層の方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

​ご相談から解決までの流れ

Project Flow

無料相談(オンライン可・約30分)

まずは貴社の経営課題やブランド戦略・UX・デジタル戦略・集客に関するお悩みをヒアリングし、課題を整理します。

事前診断・方向性の提案(約1週間)

無料相談の内容をもとに、課題に対する解決の方向性をレポートにまとめ、具体的な支援内容のご提案を行います。

戦略アイコン

戦略設計・実行プランの策定

ブランド戦略・UXデザイン・デジタル戦略など、最適な施策を設計し、実行のためのプランを策定します。

ご契約・プロジェクト開始

提案内容にご納得いただけた場合、正式契約後、プロジェクトを進行します。

アジャイルアイコン

実行支援・アジャイル運用

実際のデザイン制作・ブランド開発・デジタル施策を実行し、検証と改善を繰り返しながら事業の成長を加速させます。

内製化アイコン

内製化・持続的成長サポート

提案内容にご納得いただけた場合、正式契約後、プロジェクトを進行します。

ご依頼が初めての方でも安心して​いただけるよう、よくいただくご質問をこちらでまとめております。よくお問合せのあるご質問です。 不明な点がございましたら、こちらからご確認いただけます。

bottom of page