1/1

デザインラボ ブログ

ビジネスに役立つブランディング・マーケティング・クリエイティブ制作に関する情報を配信しています

24年 カラー・オブ・ザ・イヤー



15-1247 TCX

今回、2024年のWGSNによる注目カラーのアプリコットについてまとめています。

アプリコットクラッシュは、心身に栄養を与えて、気分を高揚させ、回復を促進するカラーとして位置づけられるほか、ジェンダーインクルーシブ&シーズンレスな魅力も支持され、人気が段々と高まっています。

時代の雰囲気を作品で切り取るアーティスト達による、アプリコットの使用例をご案内します。

3Dアーティスト兼多方面で活躍するデザイナーのHoward Phillipsは抽象的な構図、カラー、照明、バランスにフォーカスしたデジタル空間を創造。彼の作品はインテリア空間をエネルギッシュなカラーで満たされた異世界風の夢のような情景に昇華。

https://www.howardphillips.design/

アメリカ人デザイナー兼アーティストのSean Wotherspoonは、Porsche Unseenとタイアップ。テキサス州オースティンで開催されたSXSWのPorscheパビリオンにて、オレンジ、ブルー、グリーンのカラーパレットでカラーブロッキング塗装されたユニークで遊び心溢れる個性的なTaycan 4S Cross Turismoを展示しました。

https://www.porsche.com/stories/dreams/the-art-of-drive/watch-sean-wotherspoon-on-why-nature-is-his-shortcut-to-innovation Golf le Fleurはジェンダー規範を打破するマニキュアコレクションを発売。同ブランドのカラフルな美学を体現したGeorgia Peachはどんな肌色、性別、年齢にもマッチするエネルギッシュでインクルーシブな色味となっています。

https://golflefleur.com/products/gerogia-peach インダストリアルデザイナーのMike & Maaikeは瞑想アプリHeadspaceとコラボレートし、マインドフルネスの身体的経験を再考。カラフルな“ポッド”からは瞑想をアシストするオーディオガイドが流れ、その中でユーザーはリラックスやリフレッシュ、あるいは集中することができます。

https://www.mikeandmaaike.com/


参照:WGSN