「デザイン」ご支援事例【ZIO RICH】2021更新


購買型クラウドファンディングでこの度4回目の成功を収めた株式会社インタープライズ様の「デザイン」ご支援についてご紹介致します。


新型コロナ感染症が拡大しつつあった2020年2月、「デザイン」支援がスタートしました。はじめに環境分析を行い、課題について綿密な話し合いをいたしました。

●経営課題

○B2B事業中心で主力販売先の状況で売上の影響を受けやすい

○販売先事情による商品返品や価格協力による粗利の圧迫

○新製品開発において、社内だけでは十分な対応がしにくい


インタープライズ様の将来ビジョンからSTP分析、クロス・マーケティング分析を基に中期戦略を組んで参りました。

●中期戦略的施策

○ユーザーインの製品開発を行うD2Cブランドを主力とした業態転換

○自社の強みである生産力を活かし、高品質・高コストパフォーマスを実現

○デザイン・設計等知見のない分野は外部専門家をパートナーとして招致


次に、ブランドのコンセプト策定からVI(ビジュアルアイディンティティ−)制作、具体的な商品のデザイン開発・素材提案・設計指示までワンストップでのご支援をさせていただきました。

                

                      -ブランドコンセプト策定-

                    -ビジュアルアイディンティティー-