【THE NEO】クラウドファンディング「Makuake」293万円サポート獲得!



東京はまん延防止で人出が再び抑えられていますが、企業のデジタルマーケティングは好調です。デザインラボ株式会社でマーケティングサポートを行っている東京八王子に本社を置く株式会社カイホウジャパン様において、購買型クラウドファンディング「Makuake」で目標金額979%、293万円を獲得しています。プロジェクトも残り3日となり300万円達成に向けて施策を進めております。


■ 地域企業における新製品をサポート

株式会社カイホウジャパンでは、新製品のテストマーケティングとして購買型クラウドファンディングの「makuake」に取り組み、適切な戦略とサポートにより一定の成果を挙げています。


■ デジタルマーケティングをワンストップで実施

購買型クラウドファンディングにおいては、新商品開発からSNSアカウント運用、プロジェクトページ作成(ディレクション・写真撮影・動画撮影・ライティング)までが必要最低限となりますが、多くの時間や費用と人材が割きにくい企業様おいて、デザインラボ株式会社との外部アサインによりマーケティング・PR・デザインまでをワンストップで実現いたしました。


■ クラウドファンディングにより新規ファン獲得

昨年12月よりスタートしたmakuakeでの新製品【THE NEO】のテストマーケティングでは、B2Cのお客様は勿論、B2Bのお客様からもお問い合わせをいただき、新たなファン作りの契機となっております。


■ オープンイノベーションでスクラム

地域企業における新商品開発をサポートは、マーケティングやデザインの方法といった定性と環境分析などの定量の両軸から、オープンイノベーションとして情報共有しながら効果の最大を目指しています。


デザインラボ株式会社では、地域企業とマーケットインの新製品開発とファン作りによる事業創出で豊富な実績がございます。ご興味のある企業様は是非お声がけ下さい。


「クラウドファンディング」その他ご支援事例はこちら