【mille epi ID】クラウドファンディング「Makuake」207人サポータ獲得!


東京は非常事態宣言で人出が抑えられていますが、地域企業のデジタルマーケティングが好調です。福岡県の有限会社ミレピィ様と購買型クラウドファンディング「Makuake」で目標金額1012%、207名の支援者と202万円を獲得しました。今回はデザインラボ株式会社によるサポートについて紹介いたします。


■ 地域企業におけるB2C新業態をサポート

有限会社ミレピィ様とは、COVID-19によるパンデミックを契機にデジタルマーケティングとして購買型クラウドファンディングの「makuake」を導入し、B2C新業態をサポートいたしました。

■ デジタルマーケティングとアジャイル開発をワンストップ実施

購買型クラウドファンディングにおいては、新商品開発からSNSアカウント運用、クラウドファンデイングのウェブページ作成(ディレクション・写真撮影・動画撮影・ライティング)までが最低限必要となりますが、多くの時間や費用と人材が割きにくい有限会社ミレピィ様おいては、マーケットインの新商品開発からクラウドファンディングのマーケティング・PR・デザインまでを低コスト・短期・ワンストップで実現いたしました。

■ クラウドファンディング【mille epi ID】ファン獲得