【mille epi ID】クラウドファンディング「Makuake」207人サポータ獲得!


東京は非常事態宣言で人出が抑えられていますが、地域企業のデジタルマーケティングが好調です。福岡県の有限会社ミレピィ様と購買型クラウドファンディング「Makuake」で目標金額1012%、207名の支援者と202万円を獲得しました。今回はデザインラボ株式会社によるサポートについて紹介いたします。


■ 地域企業におけるB2C新業態をサポート

有限会社ミレピィ様とは、COVID-19によるパンデミックを契機にデジタルマーケティングとして購買型クラウドファンディングの「makuake」を導入し、B2C新業態をサポートいたしました。

■ デジタルマーケティングとアジャイル開発をワンストップ実施

購買型クラウドファンディングにおいては、新商品開発からSNSアカウント運用、クラウドファンデイングのウェブページ作成(ディレクション・写真撮影・動画撮影・ライティング)までが最低限必要となりますが、多くの時間や費用と人材が割きにくい有限会社ミレピィ様おいては、マーケットインの新商品開発からクラウドファンディングのマーケティング・PR・デザインまでを低コスト・短期・ワンストップで実現いたしました。

■ クラウドファンディング【mille epi ID】ファン獲得

4月2日よりスタートしたmakuakeでの新製品【mille epi ID】は、5月4日現在で目標金額1012%。207名の支援者と202万円を獲得し、B2C新事業開発における新商品開発とファン作りに向けて好調に進んでいます。

■ 最終目標は地域企業のデジタルマーケティング内製化

地域企業におけるB2C新業態をサポートは、最終的に企業の内製化を目指しているため、マーケティングやデザインの方法といった定性と環境分析などの定量の両軸から、代表をはじめご担当者とオープンに情報共有しながら一緒に進めていくことを特徴にしています。


デザインラボ株式会社では、今後も地域企業における新製品開発とファン作りによる事業創出で、地域から経済を活性化し日本経済および日本文化に貢献してまいります。


中小機構では地域企業のDXを推進しており、デザインラボ株式会社ではデジタルマーケティングを始めとしたITサポート専門家として認定を受けています。


中小機構ITサポート専門家認定

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デザインラボ株式会社

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