「デザイン」ご支援事例【ZIO RICH】更新


購買型クラウドファンディングでこの度4回目の成功を収めた株式会社インタープライズ様の「デザイン」ご支援についてご紹介致します。 新型コロナ感染症が拡大しつつあった2020年2月、「デザイン」支援がスタートしました。はじめに環境分析を行い、課題について綿密な話し合いをいたしました。 ●経営課題 ○B2B事業中心で主力販売先の状況で売上の影響を受けやすい ○販売先事情による商品返品や価格協力による粗利の圧迫 ○新製品開発において、社内だけでは十分な対応がしにくい インタープライズ様の将来ビジョンからSTP分析、クロス・マーケティング分析を基に中期戦略を組んで参りました。 ●中期戦略的施策 ○ユーザーインの製品開発を行うD2Cブランドを主力とした業態転換 ○自社の強みである生産力を活かし、高品質・高コストパフォーマスを実現 ○デザイン・設計等知見のない分野は外部専門家をパートナーとして招致 次に、ブランドのコンセプト策定からVI(ビジュアルアイディンティティ−)制作、具体的な商品のデザイン開発・素材提案・設計指示までワンストップでのご支援をさせていただきました。

-ブランドロゴ制作-

-ブランドコンセプト策定-

-ビジュアルアイディンティティー-

マーケットインの製品開発については、20年以上の経験による独自市場分析メソッドにより、0ベースでも短期でオリジナルデザインによる精度の高いプロトタイプのご提供をいたしました。 -顧客属性分析-