Copyright© design labo

CXマーケティングから「選ばれるデザイン」制作

海外ファッションマーケット情報連携

グローバルでの展示会やコレクション情報、インフルエンサーの動向を基に1年先の情報としてカラーやビジョン、素材、デザインまで海外ファッションマーケット情報との連携を行なっており、シーズンのディレクションやデザイン、VMD計画など先行しなければならないファッション分野のフォーキャスティングの精度をより高めることが出来ます。

リテールマーケットリサーチ

国内のファッションマーケットにおける階層が「ラグジュアリー」と「グローバルSPA」に2極化するなか、従来のセレクトショップ、百貨店、専門店等を支えていた中間マーケットは今後、多様化していきます。ブランドの方向性にフィットさせた国内リテールを中心に独自のマーケットリサーチでマーケットの変化に対応したきめ細かい商品作りに貢献しています。

ストーリーを伝えるデザイン制作

ブランドのデザイン制作では細部を丁寧に作るだけではブランドのストーリーを伝えることが出来ません。右の図は一例に過ぎませんが、1つのデザインを表現するためにいくつかの過程を経ることでブランドの製品を作ることができると考えています。
デザインラボでは、ブランドに合わせた最適な商品開発工程のサポートをすることで、ブランドとして選ばれる「デザイン」制作をいたします。